2022年12月31日初詣について

当社では七五三まいりも落ち着き、職員一同お正月に向け準備を進めております。
現在もなお感染が広がるコロナ禍で、皆様に少しでも安心してご参拝頂けるよう、出来る限りの感染予防対策に取り組んで参ります。ご参拝の際は引き続きマスク着用等感染予防にご留意頂きますようお願い申し上げます。
《初詣のコロナウイルス感染対策》
手水舎は竹から噴水する工夫をいたしました。
今回、神社の目の前にあるお花屋さん『tsumugu』さんご奉納により花手水を致しました。
是非色鮮やかな手水舎でお清めされご参拝下さい。
IMG_1466.jpeg
昨年同様に、拝殿を中心に反時計回りにてお参り頂き、人の往来をスムーズに致します。
IMG_2371.jpg
本殿前のテントにて、5列に広がってお参り頂きます。
《新年祈祷(企業・一般)》について
IMG_0576.jpg
拝殿を中心にご祈祷
IMG_1467.jpeg
祈祷受付・待合用テント
正月の新年祈祷(厄除・家内安全・企業年頭安全等)を受け付けております。
コロナ以前は、社務所内の儀式殿にて祈祷させて頂いておりましたが、今正月も密を避ける為、屋外に建つ風通しの良い拝殿を中心に祈祷を行なわせて頂きます。ご祈祷の皆様におかれましては、拝殿右のテントにて受付・ご待機下さいますようお願い申し上げます。
※恐れ入りますが、屋外の為、防寒対策を十分にお参りください。
IMG_1468.jpeg
おみくじは仮設テントにてお引き頂きます。
アルコール消毒液も置いてございます。
IMG_1576.jpeg
授与所の混雑緩和の為、本年も早めの御神札・縁起物の授与を行う予定でございます。
お早めに受けられますことをオススメいたします。
授与の準備が整いましたら改めてこちらでお知らせ致します。
ホーム アクセス お電話