2021年12月10日初詣について(コロナ対策)厄除年表更新

早いもので、今年も年の瀬を迎えました。

当社では七五三まいりも無事落ち着き、職員一同お正月に向けた準備に励んでおります。
コロナウイルスにより不安の広がる中、新年を迎えるにあたり少しでも安心してお参り頂ける様、出来る限りの感染予防対策に取り組んで参ります。ご参拝の際はマスク着用等感染予防にご留意頂きますようお願い申し上げます。
又、来年の「厄除年表」を更新いたしましたので、ホームページ内の【厄除祈願】からご確認頂ければと思います。
《初詣のコロナウイルス感染対策》
IMG_0737.JPG
手水舎は竹から噴水する工夫をいたしました。
ひしゃくを使わず手水をして頂けます。
IMG_1466.jpeg
例年と異なり、拝殿を中心に反時計回りでの参拝道とし、出来る限り人の往来をスムーズに致します。
IMG_1469.jpegIMG_2371.jpg
感染予防の観点から鈴の緒を取りやめ、本殿通り抜けを中止にし、赤丸の場所に仮設拝所を設置致します。
《新年祈祷(企業・一般)》について
IMG_0576.jpg
拝殿を中心にご祈祷
IMG_1467.jpeg
祈祷受付・待機用テント
正月の新年祈祷を受け付けております。
例年社務所内の儀式殿にて祈祷させて頂いておりましたが、本年は密を避ける為、屋外に建つ風通しの良い拝殿を中心に祈祷を執り行なわせて頂きます。ご祈祷の皆様におかれましては、拝殿右のテントにて受付・ご待機下さいますようお願い申し上げます。
※恐れ入りますが、屋外の為、防寒対策を十分にお参りください。
IMG_1468.jpeg
おみくじは仮設テントにてお引き頂きます。
アルコール消毒液も置いてございます。
IMG_1576.jpeg
授与所の混雑緩和の為、本年は早めの御神札・縁起物の授与を行っております。
お早めに受けられますことをオススメいたします。
ホーム アクセス お電話